お問い合せHOME
公益社団法人 牛久市シルバー人材センター

入会をお考えの方へ

仕事の流れ

  1. 仕事の受注

    センターは市内の民間企業・一般家庭・公共団体から、高年齢者にふさわしい仕事を受注します。

  2. 会員検索

    センターは、会員票をもとに就業条件にあった会員を、検索します。『再請負』『再委任』の形で会員の方々に、仕事を提供します。

  3. 契約締結

    発注者との請負・委任の契約をします。

  4. 就業開始

    仕事の提供を受けた会員は、自らの責任でその仕事を完成させます。

  5. 就業報告

    会員が仕事を引き受け完了したときは、所定の就業報告書に、就業日・就業時間あるいは仕事の量を記入し、発注者から確認印をもらって、月末までにセンターに提出します。

  6. 配分金支払

    就業を行った会員個人のゆうちょ銀行指定口座への振込みにより支払います。

  1. *1.会員は、雇用されて仕事につくものではありませんから、会員が働いたことに対する対価は、「給料」や「賃金」ではありません。
  2. *2.会員の皆さんは、くれぐれも給料、賃金、時給等という言葉を基準に使わないようにしてください。
  3. *3.配分金は、一ヶ月分をまとめて翌月15日を基準に支払います。
  4. *4.配分金の額は性別や年齢によって差がつくことはありませんが、職種や技術職での経験などによって、その額に差が出てくることがあります。

©2015 公益社団法人 牛久市シルバー人材センター.All Rights Reserved.